お知らせ

秋の味覚フェア

世羅町川尻の道の駅世羅では11月1日~4日、「秋の味覚フェア」を開催します。

いよいよ食欲の秋到来。フルーツ王国せらにも実りの季節がやってきました。

町を代表する特産品の梨、ぶどう、11月に旬を迎えるおいしい果物はいかがでしょうか。

<青森県 道の駅つるた>
スチューベンぶどう
作付面積・生産量ともに日本一のあま~いぶどう。糖度が高く、酸味も少ないので非常に食べやすい鶴田町自慢のぶどうです。

<静岡県 道の駅富士川楽座>
レインボーレッド
富士市で商品化されたキウイフルーツ。果実の真ん中が赤く、非常に甘いのが特徴です。実から甘い香りがしてきたら食べごろです。

<広島県 道の駅世羅>
シャインマスカット
皮ごと食べられるぶどうの火付け役にもなり、1度食べ出したら止まらない!スナック感覚でも食べられる程、ちょっとした手土産にもオススメです!

新高梨
ジューシーで糖度が高いのが特徴。見た目からは想像できないほど繊細でまろやかな味わいで、心地いい食感は食べだしたら止まらない魅力を持っています。

王秋梨
しっかりとした甘味がありながらも程よい酸味。果肉は緻密でとても柔らかい食感ですが、シャリシャリ感もしっかりと楽しめます。

ラ・フランス
西洋ナシの中では、肉質・甘さとも極上。西洋ナシは、追熟が必要です。

所 道の駅世羅(世羅郡世羅町川尻2402-1)
時 11月1日(金)~11月4日(月)8:00~18:00
問 0847-22-4400

▼HPでは、世羅のお花・果物情報をリアルタイムで発信しているほか、イベント情報、メディア情報も随時更新しています▼
http://seranan.jp

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/seranan.jp

▼Twitter▼
https://twitter.com/info_seranan

秋の味覚フェア

2019年10月26日

PageTop

全国道の駅連絡会

Copyright© All Nippon Michi-no-Eki Network All Rights Reserved.