お知らせ

市貝町道の駅「サシバの里いちかい」農産物直売所店長募集

 道の駅「サシバの里いちかい」(以下、道の駅という。)は、平成26年4月に開設され、市貝町の新たな観光拠点、地域の農商工の発展に寄与することが期待されています。また、「サシバの里」の入り口として、周辺の各活動拠点への足掛かりとなるような自然体験型・農業体験型の道の駅施設を目指しています。

 現在、この道の駅は町の直営施設として運営されていますが、農産物直売・物産販売・飲食等収益性のある機能をもち、経営の健全化や責任と権限の明確化、多くの関係者が出資者として参加できるなどの観点から、平成30年度中に新たに第三セクター(株式会社)を設立し、平成31年4月からの運営を町から移行する予定です。

 また、農産物直売所運営においては、今年度までは指定管理者制度に基づき民間委託しておりましたが、第三セクター移行とともに直営で運営していくこととなります。さらに道の駅での売り上げのメインでもあることから、この度、民間企業等で培った農産物知識や販売経験を活かし、市貝町(町民)の農業振興発展、更には来場者に満足いただける直売所となるよう熱意をもって「道の駅・農産物直売所」の運営を担う人材として店長を募集します。

 

1 募集内容

店長1名(平成31年3月末日までは研修期間、4月1日より店長)

農業振興・農産物直売所運営に意欲のある方で、農産物の知識・企画・営業・サービス業務に手腕を持ち、管理職としての経験がある人。

募集条件:年齢、性別は問いません。

 

2 業務内容

農産物・加工品の出荷商品見極め

農産物直売所店舗管理・運営業務(商品管理、発注・在庫管理、清算業務)全般

農産物等の新規開拓の推進

農産物等の集出荷事業の推進

イベントスペース等での販売促進活動(商品展示、POP製作、実演販売等)

農産物や加工品のPR活動

パート従業員の教育

 

3 応募資格

農産物直売所店長候補として、次の条件を満たしている方。

経営に関する経験がある方

職務に熱意のある方

高卒以上または同程度の学力を有する方

パソコンの基本的な操作ができる方

普通運転免許資格のある方

暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に該当しない者

地方税の滞納のない方

次のアからエまでにいずれも該当しないものであること

成年被後見人または被保佐人

破産手続開始決定(破産宣告を含む)を受け復権を得ない者

銀行取引停止の処分を受けている者

禁固以上の刑に処せられ、その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者

 

4 採用にあたっての条件

①平成31年2月1日から市貝町非常勤嘱託職員として採用となります。

② 平成31年4月1日からは、道の駅第三セクターの職員として採用となります。

 

5 勤務形態

勤務は、常勤とします。

 

6 勤務時間

①平成31年2月1日からの勤務は、午前7時45分から午後5時15分までの時間帯で週30時間とし、1日6時間勤務で5日間、もしくは1日7.5時間勤務で4日間。

②平成31年4月1日からの勤務は、土日を含めた勤務ローテーションにより、午前7時45分から午後6時15分までの時間帯で週40時間とし、1日の所定労働時間は8時間。

 

7 休日

①平成31年2月1日からは、週休2日、もしくは週休3日

(木曜日(道の駅定休日)、その他希望曜日(土日勤務あり))

②平成31年4月1日からは、週休2日

(木曜日(道の駅定休日)、他1日は勤務ローテーションによる)

 

8 勤務地

栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1270番地 道の駅サシバの里いちかい

 

9 待遇及び福利厚生

①平成31年2月1日から

報酬:月額 250,000円

報償:無し

手当:通勤手当

保険:厚生年金、健康保険、雇用保険

②平成31年4月1日から

報酬:月額 250,000円(研修期間の成績による)

報償:あり

手当:管理職手当、通勤手当

保険:厚生年金保険、健康保険、雇用保険

休暇:年次有給休暇、夏季休暇

 

10 応募書類

① 履歴書〔A4(見開きA3)版、最近3ヶ月以内の写真を添付〕市販のもので可

② 職務経歴書〔A4版(縦)とし、横書きで履歴書の「職歴」欄に記載したもののうち、今回の応募する分野に関連した業務について、詳細に記載して下さい。〕

③ 小論文〔A4版(縦)、横書きで400 字から800 字以内〕

テーマ : 農産物直売所における農業(農家)支援策と売上げ増加対策

④ 居住地の納税証明書:平成30年度市町村県民税

 

11 応募方法

応募書類を市貝町役場企画振興課へ持参または簡易書留で郵送して下さい。

〒321-3493

栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280 市貝町役場 企画振興課 地域振興係 道の駅担当

 

12 応募受付期間

平成30年12月10日(月)~平成31年1月7日(月)

持参:平日、午前8時30分から午後5時15分

   (土日祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

郵送:平成31年1月7日までの消印有効

 

13 秘密の保持

手続きを通じて得た応募者の個人情報については、秘密保持を厳守します。

 

14 選考方法

第1次選考

書類選考:履歴書、職務経歴書、小論文により選考を行います。

結果通知:

平成31年1月11日(金)に合否にかわらず全員に文書で通知するとともに町ホームページに合格者受験番号を掲載いたします。

併せて第1次試験合格者は、第2次選考の日時及び場所を通知します。

 第2次選考面接日時 平成31年1月18日(金)午前予定

 

第2次選考

  面接:個人面接により選考を行います。

結果通知:

平成31年1月下旬までに合否にかわらず全員に文書で通知します。

選考に係る照会問合せには一切応じません。

 

15 その他

応募並びに受験に係る経費は、全て応募者の負担になります。

 

 

 

2018年12月5日

PageTop

全国道の駅連絡会

Copyright© All Nippon Michi-no-Eki Network All Rights Reserved.